予備校講師採用試験に2回落ちた九大チンカス研究員の入試数学語り。

毒舌、下ネタ注意。※年々自信を失い、それに伴って毒もマイルドになってきています。

2018年度秋学期代数学Ⅱ小テスト解答。

※本記事は、以前ヤフーブログ「予備校講師採用試験に2回落ちた九大チンカス院生の入試数学語り。」にて2018/10/11に掲載した同名の記事を、ヤフーブログサービス終了に伴い転載したものです。
 
 春学期に引き続き、やったろうと思います。
1、ご利用は自己責任で。
2、質問は面倒だから直接して。
3、面倒な時はサボるかも(と言いつつ春学期は完走したけど)。
4、飽く迄俺が個人的に勝手に作っているものです。他のTAや先生にこの解答の内容について質問するとか絶対に止めて下さい。多分「頭悪いくせに余計な事するな!」って俺が怒られて傷付いて更新が停止します。(「こいつは能力的にTAとして問題が有るから、止めさせなければならない!」みたいな信条の下、確信犯でやるなら、こちらは止める事は出来ませんが…)
辺りは代数Ⅰ同様です。
 


第2回:https://drive.google.com/file/d/1G0VsfO3zVu48MhwRMZWBHX53at7ZCwYr/view?usp=sharing

 
※10/21 添え字の誤植を直しました。
 
 
第5回:いや流石に計算だけなんで勘弁して下さい(講義ノートの計算方法と同じものを書くだけになる)。如何しても解らない人がいたら演習後とかに聞いて下さい。
 
※12/1 点々が変な所を訂正しました。もっちゃんご指摘有り難う!
 
 
※12/8 単因子計算のルール(9-2の(考え方)のとこ)に一寸補足を加えました。
 
 
第10回:大変に面倒臭いけど只の算数なので今週は省略!