予備校講師採用試験に2回落ちた九大チンカス院生の入試数学語り。

毒舌、下ネタ注意。※年々自信を失い、それに伴って毒もマイルドになってきています。

2019-05-15から1日間の記事一覧

マスサイネットの使い方(修士以下の九大数学科生向け)。

※本記事は、以前ヤフーブログ「予備校講師採用試験に2回落ちた九大チンカス院生の入試数学語り。」にて2019/2/4に掲載した同名の記事を、ヤフーブログサービス終了に伴い転載したものです。 余り知られていないみたいなので、過去に国際誌に投稿された殆ど…

大学数学科での数学。

大学、特に数学科で学ぶ数学について、しばしば「高校数学と全然違う。」とか「高校迄得意だったのに数学科に入ってから全く出来なくなった!」等と云う話を見聞きしますが、肝心の「実際に如何違うのか?」とか、或いは「如何云う人が落ちこぼれるのか?」…

市販の学習参考書、問題集について。

高校数学の参考書、問題集について、書評的なコメント含め色々と書いておきます。随時更新していく予定です(最終更新21.3.22)。因みに、簡単な相談とかなら無料で応じるんで(https://avgdr60221367.hatenablog.com/entry/2020/03/16/090639)、良かったら検討…

本ブログについて。

ブログタイトルの通り、九大(※九州大学。福岡県に在る余り賢くない国立大学)の数学科の大学院に通う学歴コンプレックスの大学院生が、完全に格上であらせられる東大京大両陛下を含む主要大学の大学入試数学について、一部解答付で好き勝手に講評を行う事で自…