予備校講師採用試験に2回落ちた九大チンカス研究員の入試数学語り。

毒舌、下ネタ注意。※年々自信を失い、それに伴って毒もマイルドになってきています。

 科研費に落ちてしまった。まあそれはいつもの事だから別に良いのだけど、昨日はそれで萎えた状態で学生対応をしてしまったのがまじでミスった。よく遊びに来てくれる子達だからっつって油断してたのもあって、昨日はちょいちょい態度が感じ悪かったと思う。思い返すと発言にも軽率なものが幾つかあった気がしている。若しまた遊びに来てくれたら、俺的にはその時にごめんなさいしたいのだけど、でも「謝る」って結局は俺がすっきりする為だけの行為な気もしていて、もう如何すれば良いのか判らないや。

 後、俺って結局「学生が嫌な思いをしたんじゃないか?」という相手の心配よりも「学生に嫌われてしまったんじゃないか?」という自分の心配の方が大きくて、こういう何処迄も自分の事しか考えられないところも、本当に嫌。てかこうしてブログという形で他人の目に触れ得る形で発信してるのも、恐らくは或る種の免罪符を得ようとしているからに他ならない訳で、もーこういう自分の事も本当に嫌い。

 何か最近、仕事も慣れてきたり周りからもちょいちょい頼ってもらえる様になってきたりで、色々と調子に乗っていた気がするわ。