予備校講師採用試験に2回落ちた九大チンカス研究員の入試数学語り。

毒舌、下ネタ注意。※年々自信を失い、それに伴って毒もマイルドになってきています。

深夜の雑記。

 生活のリズム終ってて夜の12時前に起きてしまいました💩ただ、後ろに6時間くらいずらせば丁度良いので、悪くはないと思います。

 さて、以下のツイートをしようとしたのですが、長くなったのと自分語りが過ぎる気がしたので、こっちに書き散らかしておきます:

 

 俺って気紛れに建物に迷い込んだ虫を外に逃がしたりはするんだけど、一方で便利だって理由で確実に虫を叩き殺しているであろう電車や飛行機には乗るし、てかそもそも虫の好き嫌いも見た目や大きさで差別しているし、何処迄も偽善者だなあ、って思います。ただ一方で、こういう事ちゃんと認識して考える自分の事は大好きです。自虐するのって結局は「こんな可哀想な自分を見て」「こんな悩んじゃう真面目な自分を見て」みたいな自己愛拗らせ現象の場合が殆どだと思うんですよね。だったら素直に「~な自分が好きです」て言った方が、精神衛生的にも良い気がしてきています。あーでもちゃんと周りを笑わせられる「ネタとしての自虐」は、愉快で良いものだと思います。しかしながら、傍から見ててどっちの自虐か判り難いし、んで自己愛の方だと思わせてしまうと寧ろ嫌な気分にさせちゃうだろうから、その意味でとても難しい芸風だとも思っています。

 俺は性格が良いので、俺と話している人がそれを理由に楽しくなってくれると嬉しいです。だけど俺は人の気持ちがよく判らないので、その結果、寧ろ人を怒らせてしまう事も多い気がしていて、それは少し悲しいです。「他人との会話」という話題に関連して、俺ってとっさに言った一言で人を不快にさせてしまう事も割と有るという自覚が有る一方で、それを気にし過ぎると今度は人とのコミュニケイションに齟齬が出るから気にし過ぎない様にもしていて、この辺の匙加減も難しいと感じています。「それだけ考えてやってんのがあんな会話かよw」みたいな火の玉ストレートなツッコミは無しの方向でいきましょう。